

年間計画( ..)φカリカリ

 今日は美容院に行きました。春先は乾燥が大敵です(>_<;)


 先日無印でスケジュール帳(大)を買ってきました。これを使って、時間の無駄のないように勉強計画をたてて行こうかなと思っています。結構小さいサイズだと予定ぐらいしか書けませんが、これは普通ノートサイズで、とっても大きいです。もちろん家用ですが・・。
 最近は妹が受験を意識してか、勉強にとりくんでます。「お姉ちゃんの部屋は無駄な誘惑がない」らしく、家に帰ると部屋に不法侵入されてたりしますが・・。まあ、人は監視されていたほうが続くこともあると思いますしね。自分も早大学三年ということで、深謀遠慮を大切にして日々を過ごしたいと思います。



 これからは勉強の経過など、たまに書きたいと思います。小説もちょっとずつは進んでますが、アップするのはまだ先ですので、それはまた後々・・m(__)m

 
  
  頑張ります(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

映画観ましたよ(;^^)v

今日はCDを聴いた後に、映画鑑賞しましたー。時間が時間だったので、かなり眠い!「Yes Man」というコメディだったんですけど、眠気と闘いながらはきつかった。
  今度は時間を考えて、観ようと思います・・・(-_-;)


  聞き取りは、まあ初日なもんで「I like ○○」とかが聞き取れるくらい。ののしり言葉のほうがわかりやすい。「Fuck!」(くそったれ!)とか「Shit!」(くそ!)とか。わかってもあんま得した気分にはなりませんがねー笑

  映画自体は楽しめましたよ(^^*)とりあえず今日はもう寝ます。
 

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

英語をどう勉強するか・・?

中学から七年勉強していても上達しなかった英会話・・・実は中学の三年間英会話も習ってたんですけどねー(@_@;) いやぁ、上達しなかったわぁ。
  というわけで、再リベンジ。ここで取り出しますのは、「英語は逆から学べ!―最新の脳科学で分かった!世界一簡単な外国語勉強法―」!という本。 地道に文法を・・・なんて勉強はしませんよ。めんど・・・ゴホン・・・効率が悪いと思うので。

  
  では、さっそく読んでみましょか・・・。・・・ふむふむ、つまり簡単に言うと、付属CDの音楽を聴いて「自己実現力」、「記憶力」、「IQ」を高め、海外ドラマや映画などの「完全に英語だけ」の音を聞き取ることによって、英語を聞き取り理解する脳を作るということですか・・。
  毎日続けるといった点では、CDは大丈夫だろうけど・・・ドラマはなぁ。You Tubeのほうでさがしてみようかなぁ。

  書いてあった重要事項としては・・
 1 日本語の説明がはいった勉強をしない
 2 英和辞典などの辞典を使用しない
 3 英単語の日本語の意味を暗記しない
 4 英文の音をきいて日本語の意味を覚えない
 5 とにかく日本語を絶対使わない

  ・・・おおう・・・結構簡単そうにみえてハードそう。意味とか気になるじゃん・・辞書とかひきたいじゃん・・orz

  英会話、マスターしたいですねー。明日から頑張んます。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

どうなるかな?

また新しくカテゴリを増やしました。テーマは学習ということで、日々精進していきたいと思います(^^*)

  頑張ります(^◇^)ノシ

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

喜恵

Author:喜恵
頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
 よろしくお願いします♪
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
