

台風

台風凄いですねぇ。吹き付ける風と雨に、流石にうんざり気味になってしまった喜恵ですが、部活にはちゃんと行きましたよー。
それにしても、肌寒い!秋の到来を感じさせられますね・・・。
とりあえず、お腹すきました(´Д`)合気道だって動くんですから、当たり前です。今日は顎がちょっとひりひりするんですよ・・・。擦り傷になってたらやだなぁ(;´・`)


映画観ましたよ(;^^)v

今日はCDを聴いた後に、映画鑑賞しましたー。時間が時間だったので、かなり眠い!「Yes Man」というコメディだったんですけど、眠気と闘いながらはきつかった。
  今度は時間を考えて、観ようと思います・・・(-_-;)


  聞き取りは、まあ初日なもんで「I like ○○」とかが聞き取れるくらい。ののしり言葉のほうがわかりやすい。「Fuck!」(くそったれ!)とか「Shit!」(くそ!)とか。わかってもあんま得した気分にはなりませんがねー笑

  映画自体は楽しめましたよ(^^*)とりあえず今日はもう寝ます。
 

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

英語をどう勉強するか・・?

中学から七年勉強していても上達しなかった英会話・・・実は中学の三年間英会話も習ってたんですけどねー(@_@;) いやぁ、上達しなかったわぁ。
  というわけで、再リベンジ。ここで取り出しますのは、「英語は逆から学べ!―最新の脳科学で分かった!世界一簡単な外国語勉強法―」!という本。 地道に文法を・・・なんて勉強はしませんよ。めんど・・・ゴホン・・・効率が悪いと思うので。

  
  では、さっそく読んでみましょか・・・。・・・ふむふむ、つまり簡単に言うと、付属CDの音楽を聴いて「自己実現力」、「記憶力」、「IQ」を高め、海外ドラマや映画などの「完全に英語だけ」の音を聞き取ることによって、英語を聞き取り理解する脳を作るということですか・・。
  毎日続けるといった点では、CDは大丈夫だろうけど・・・ドラマはなぁ。You Tubeのほうでさがしてみようかなぁ。

  書いてあった重要事項としては・・
 1 日本語の説明がはいった勉強をしない
 2 英和辞典などの辞典を使用しない
 3 英単語の日本語の意味を暗記しない
 4 英文の音をきいて日本語の意味を覚えない
 5 とにかく日本語を絶対使わない

  ・・・おおう・・・結構簡単そうにみえてハードそう。意味とか気になるじゃん・・辞書とかひきたいじゃん・・orz

  英会話、マスターしたいですねー。明日から頑張んます。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

どうなるかな?

また新しくカテゴリを増やしました。テーマは学習ということで、日々精進していきたいと思います(^^*)

  頑張ります(^◇^)ノシ

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

お知らせ

昨日小説をアップしましたー。しょっぱなから長々とはじまってすぃーません(;一_一)
第一章は少女の視点からはじまってます。謎の青年と謎の巨石で、謎謎謎と意味わからん感じ。登場人物紹介のほうで少女の名前ないじゃん、なにこれ、と思った人もいるでしょうね・・・(すでにひとりにつっこまれたもんよ)一応混乱をさけるために追記しました(^^)v 主人公は♂です。基本主人公♂な小説しか考えないんで・・・。


 一応、彼女の名前をださなかったのは理由があるんです。プロローグは伏線なんで、適当にスルーしちゃってくださぁい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


 自分ばかなんで、理解不能な文章いっぱい書きますよ。わかりにくいですけど、それでも良ければおつきあい下さいm(__)m
 

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

Joker ‐神秘の力‐  (登場人物紹介)

登場人物紹介(物語の進み具合により、人物が増える可能性あり)


マット・・・物語の主人公。国籍をもたない「ノーマーク」の十二歳の少年。

ローザ・・・マットを育てた老婦人。裏町でひっそりと暮らしていた。

ヤン・・・マットの親友。「ノーマーク」の青年。

アキーム・・・リーダー気質の「ノーマーク」の青年。エレーナの恋人。

エレーナ・・・アキームの恋人。お腹に子供がいる。

ダウィード・・・「ノーマーク」 嫌われ者でアキームのいとこ。

ベンじい・・・ヤンの育ての親。

ベルナルト・・・大柄な体躯の男。ジョーカー。

ニコラス・・・ベルナルトの仲間。のっぽ。

アナスターシー・・・ベルナルトの仲間。

レフ・・・ジョーカーの少年。

ライサ・・・カータ都市にすむ身なりのよい少女。勘がするどい。

リューリク・・・国の将軍。総統からの信頼があつい。

ルロイ・・・「死神」とよばれる将軍。恐ろしい力をもつジョーカー。

リナト・・・反乱軍の副リーダー。あるさがしものをしている。

総統・・・国の政治を牛耳る独裁者。

反乱軍リーダー・・・国民からの支持があつい。

隣国ウィズィト・・・ハイテク化が進む強国。総統も手を出せないでいる。

セシリア・・・?


テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

Joker [ジョーカー]  ‐神秘の力‐

長編小説 その1           

    第一章        プロローグ

 
  
  ギャア、ギャア、ギャア、という不気味な鳥の声に、セシリアはびくっとすくみあがった。深い霧におおわれた森の上空を、巨大な鳥の影が横切っていく。じっとりと湿気で濡れてしまったナイフをにぎりしめて、セシリアは緊張をほぐすためにゆっくりと息をはきだした。
  木々が生い茂る未開の島のジャングルで、セシリアが育ての母親とはぐれてしまったのは一時間も前のことだった。冒険家の心得のひとつとして、仲間とはぐれた場合はその場を動かないのが鉄則。セシリアは経験豊富な母親から未開の大陸を生き残るすべをたたきこまれていたので、仲間の背中を見失ってからは、一歩もこの場を動いていなかった。
  そのうち、母親と仲間がきっと自分を見つけてくれるだろう。セシリアはそう信じて待ち続けていた。けれど、濃い霧のなかに人影らしいものはいつまで待っても見えなく、いつもは気丈なセシリアも、何が出てくるかわからない危険のなかで、不安を隠せなかった。
  きっと大丈夫・・・大丈夫・・。短い髪の毛からしたたる水滴をぬぐって、セシリアは心のなかで唱えた。十二歳の誕生日におじさんからもらったナイフを握りしめると、ほんの少しなぐさめられる気がした。数週間前に船の上で祝福されたのが、まるで遠い昔のようだ。
  この一時間、セシリアは濃い霧のなかで不思議な感覚をあじわっていた。霧の中で目をこらしていると、地面もさだかに見えないなか、ときおり何かの影が視界をよこぎるのだ。それは見たこともない建物の形をしていたり、生き物の形をしていたりした。まばたきするのも恐ろしくて、セシリアはその影を息をころして目でおうのだが、しかし、ふいに風景がゆがんだかと思うと、影も同時にふっと消えてしまう。その繰り返しだった。セシリアは、母親がこの島のことを、「ないものがあり、あるものがなくなる島」と言っていたのを思い出していた。
  と、ふいに、霧の中から声が聞こえたような気がして、セシリアはばっとその方向にふりむいた。みると、セシリアよりも背の高い人影が、遠くから手を振っていた。
「お―――い」
  セシリアは緊張してナイフを握りしめた。聞いたことのない男の声だったからだ。人影が近付いて来るのをみて、セシリアは後ずさって怒鳴った。
「近寄らないで!」
  すると、人影は足をとめた。ふたりの距離は、ぼんやりと相手の顔が見えるほどだった。戸惑うように立っている人影をみて、セシリアは人影が自分よりも少し年上ぐらいの青年だと気づいた。
「恐がらなくていい」  
  青年は落ち着いた声音でいった。背が高く、まるで軍人が着るような青い色の服を着ている。顔ははっきりと見えないが、父親と同じ緑色の瞳をしていた。
「これを渡しにきたんだ」
  青年の差し出した手には、小さな取っ手付きのコップが握られていた。表面がきらきらと虹色に輝やいている。セシリアは、戸惑ってそれをじっと見つめた。
  しばらく受け取らずにたたずんでいると、青年はもう片方の手をのばして、セシリアの手をとった。セシリアはびくりとしたけれど、不思議と振り払う気にならなかった。青年はその虹色のコップを、セシリアの手に静かに置いた。
「あなた、誰?」
  青年の手の温かさに、自然と質問が口からこぼれていた。じっとセシリアが見上げると、青年はちょっと口のはしをあげてくすりと笑った。
「きっと、これはすぐに役に立つから」
  セシリアの問いに答えずに、青年は優しく言った。セシリアは、青年の左手にやけどの跡があるのに気づいた。
  青年が手を離すと、不思議な心地よさが手のなかから感じられた。まるで、あるべきところにおさまったかのように、コップはセシリアの手にぴったりだった。セシリアは、コップから目をあげた。
  しかし、目線の先に青年はいなかった。かわりに目の前には、まるで夢のなかのような風景がひろがっていた。
  セシリアのまえには、巨大な岩が横たわっていた。黒い表面のすきまからは、透明な水晶が柱となって飛び出ている。そして、そのひとつひとつの柱の間から、透明な水がさわさわと湧き出していた。
  セシリアは、突然のどの渇きを覚えた。流れ出る水はきらきらと虹色に輝き、頬にあたる雫はどこまでも冷たく感じられる。しかし、水を汲もうと手の中をみると、あの虹色のコップは消えていた。
  セシリアは驚いたが、すんなりと状況を受け入れていた。そして、背負っていたリュックをおろすと、父の形見でもあった、古ぼけたコップをとりだした。コップをかざすと、水はあっという間にふちまでたまり、セシリアの手まで濡らす。セシリアははやる気持ちを抑え、コップを口につけた。
  どこまでも甘く、やさしい口触りの水が、セシリアののどをくだっていった。あっという間に一杯を飲み干すと、セシリアはほうっと息をはいた。
  手の中のコップは、水の輝きをうけて、きらきらと虹色に輝いていた。セシリアは、一杯で満足し、それをまたリュックに戻した。
「お――――い、セシリア!どこにいるんだい!」
  母親の声に、セシリアは顔をあげた。がらっと変わった風景をみても、セシリアは驚かなかった。あの巨石は、もうどこかへ行ってしまっていた。
   


    

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

今日から、自作小説

いろいろと小説を書いていこうと思います。大体ファンタジーものが中心になる予定です。・・・けれど、今まで小説を書いてはみても続かなかったことがほとんどなので・・・更新が時期によってはまちまちなったり、細かいところが修正されたりなどすると思いますが、頑張って書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!
  

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

今日の昼ごはん(@∇@*)o♪

今日はお昼にキャベツとベーコンのコンソメ煮?と、オムライスを作りました~(^^v)煮込むだけの料理って簡単ですよね♪でもちょっと薄味でキャベツに染み込んでなかったかな~、って感じはしました。ううーん、まあ、及第点ですかね?
 オムライスのほうはどんな感じになろうと食べれないことはないですけど、できるだけ見目好くしたかったので、いろいろと調べてみました。結構普段はケチャップがご飯となじまなくてダマになるときとかあるんですけど、レシピのように玉ねぎなどと炒めてからご飯をいれるとちゃんとパラッと混ざるんですよ。びっくりです。
 卵のほうはいろいろありましたね。バターをひくとふわっと仕上がるとか、牛乳をちょっといれてとか・・・。でも冒険したかったので、卵にマヨ(言わずもがなのあの調味料)を混ぜる方法を試してみました。(どきどき) 
  まずかったらごめんね・・・にやーり (マッドサイエンティストちっくな笑み)


 でも成功しましたよ♪ よかったです♪ やってみるもんですね(^^*)♪




 気になるコメントですが、まあまあの評価をもらえたと思っていいのかな、って感じでした。あ、でも「ノーコメー(ノーコメント)」という感想は時と場合によって相手に殺意を抱かせる場合があると思ったので、控えたほうがいいかもですね♪(^^メ)o
 

テーマ : 毎日の御飯 - ジャンル : 日記

趣味について!

生活のなかで楽しめることのひとつって、やっぱり自分の好きなことですよね♪趣味は人それぞれ・・喜恵もいろいろとやりたいこと、興味あることがいっぱいあって、趣味もそれなりにもってます。
 「趣味」のカテゴリの中は、いろいろと興味あることやったことを載せていきたいなぁ~・・なんて。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

パパパパンプキン♪

今日は夕飯を担当♪カボチャコロッケを作りました!電子レンジをつかって簡単につくれるという感動ものでしたが、中に入れる玉ねぎの大きさを誤りちょっとごろごろしたものになっってしまい  
  味は甘くてまあまあでしたが、自分としては納得がいかない・・・!祖父に拒否られ・・・ガアァ――――ン!!!となりました(泣)たぶん玉ねぎが固かったんだろーなー・・とほほ。
  リベンジの目標は玉ねぎの存在を悟らせないことと、ソースなしでもおいしく食べれるように改良することです・・!!次こそはぁ―――――――!!![メラメラ]  

テーマ : 毎日の御飯 - ジャンル : 日記

自己紹介

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 喜恵
Q2 生年月日・星座は?
A2 四月生まれ、おうし~
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 りんご。もしゃりもしゃりとゆっくり食べます
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 苦いもの
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 背中がたくましい人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いる
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 背中を見せられるとキュンときます
Q9 好きな映画は?
A9 ファンタジーorアクション  コメディーも入ってるとなお良し
Q10 好きな色は?
A10 青、黄緑、深緑
Q11 趣味は?
A11 読書。最近は王様文庫をよく買ってる
Q12 兄弟は?
A12 女ばっかし
Q13 ペット飼ってる?
A13 犬飼ってる♪
Q14 なんか習い事やってる?
A14 しいていうなら・・・英会話?たぶん
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない・・・
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモ。最近買い換えた
Q18 何年くらい使ってる?
A18 一か月
Q19 S?M?
A19 普通です!
Q20 身長いくつ?
A20 さあ?
Q21 体重は?
A21 そこは聞いちゃいかんでしょう
Q22 足のサイズは?
A22 22.5または23
Q23 好きなマンガは?
A23 ワンピースとか
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 うーん、バラエティ?
Q25 何時に寝る?
A25 12時ぐらい
Q26 何時に起きる?
A26 ときどきによる
Q27 持病ある?
A27 ないと思う
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 貴重品以外だと、キシリトールガム常備
Q29 いまの待ち受けは?
A29 フルーツ♪
Q30 いまの着信音は?
A30 普通の。ちなみに常にマナーモード
Q31 パソコンには強い?
A31 弱いかも
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 色々チャレンジしたくて
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 できればほしい
Q34 特技は?
A34 スポーツ。合気道できるよ
Q35 質問長い?
A35 長~い
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検とか漢検は数に入るかな?
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 あるよ。得意そうなので何かとりたい
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 なんだろ?
Q39 子供のころの夢は?
A39 警察官~
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 肩甲骨あたり。はねてるけど
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 測ったことない
Q43 チャームポイントは?
A43 一重だけど目は大きいほうだと(^^*)♪
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 数えきれない・・・汗
Q45 得意料理は?
A45 親子丼とか
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そう?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ちょっと疲れた
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 まあ、面白かった
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 freeで・・(^^*)
Q50 最後にひとこと!
A50 結構こういうの好きです♪

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : その他

虫、蟲、けむし。

今日は朝から害虫駆除でした・・・。種類はね・・まあ、ポピュラーな・・毛虫ですね。全長は約1センチ、色は黄色と黒といった期待を裏切らない・・もの。我が家の裏手に大量発生した彼らに殺虫剤を淡々とかけていきました。
  見た感じにも人体に悪影響ありそうな灰色のパッケージ殺虫剤。噴射されたそれをあびた毛虫たちはぐねんぐねんと体をひねって苦しんで・・。
  ブログ二日目から、いきなり目覚めが悪い出だし・・。でも書いちゃいます。
  

  足をはいのぼる一匹に気づいたときは・・・泣(だって素足になんですもん)

テーマ : 日常。 - ジャンル : ブログ

今日から開始!

今日からちまちまと書いていこうと思います!基本のんびり屋なんで本当にのんび~り書きます。でも頑張りますよ。
 よろしくお願いします!(^^♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

喜恵

Author:喜恵
頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
 よろしくお願いします♪
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
