

ハッピーハロウィーン★

  今日はハロウィーンでしたね^^* まあ、特に何か特別なことをしたというわけではありませんが笑
部屋のレイアウトをちょっと変えたくらい。
 

  と、話はかわりますが、今日は「ジョジョの奇妙な冒険」を観ました^^ 一話から十三話くらいまで一気に。もともとちょっとは知ってたんですけど、あらためて見て楽しめましたよ♪ なんというか、想像したよりも笑える場面が多かったですし、熱い場面もありましたね。ただ、ちょっと見てて痛い(指ジョッキンとか)シーンもありましたが^^;
  結構長い時間観てたので、最後らへんまでは我慢してたんですけどついつい眠気に襲われて、ぐう、と寝てしまいました。あとであらましを教えてもらいましたが、最終的には隣で観てた人も一緒に寝てましたねー。 ま、ぶっとおしで観てましたし^^

  あー、でも毎回思うんですけど、眼鏡かけたまま寝っ転がってテレビ観るのはちょっと難しいんですよね。ずれるし、邪魔だし。そろそろコンタクトにしたいと思うこの頃です。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

色々と・・・

  忙しいひとが身近にいると、なんだか自分も頑張らないとって気分になります   φ(..)
  まあ、学生で就活もまだ一年も先な自分は、社会人の人の忙しさには到底かなわないんですけどね。とりあえず、やるべきことをして、さらにその上を目指す。当たり前で、でもなかなか難しいことを頑張るしかないですよね。


  でも、やっぱり「自分」を考えてみると、弱い部分もたくさんある。くだらないことで悩んだり、他人を思いやれなかったり、他人にしてあげることで力不足を感じたり。もう20年も生きているのに、なのか、まだ20年しか生きていないから、なのか。生きているうちは上を目指すしかないとわかっていても、毎日気持ちがベストコンディションというわけではないわけです。
  どうしたらいい状態で一日一日を過ごせるのか、を考えます。自分に何が足りないのか、を考えます。自分が何をしなくちゃいけないか、を考えます。考えて考えてという日々を過ごして、ちょっとずつ実行に移して。
  自分に勝てればうれしいけど、実際は負けることもたくさんある。なら、どうやったら勝てるかを考える。自分はたぶん、そんな感じの人間なんだと思います。もっと行動派になりたいなぁ、と思うこともありますけどね。


  とまあ、そんな独り言(;@^^)/


  
   

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

生け花(●^o^●)

  昨日花が安かったので、ためしに買ってみました。ピンクと黄色の二輪のガーベラで、家のリビングのテーブルにさっそくセッティング! 造花とちがって、生き生きとした感じが伝わって新鮮でした(^v^)
  長持ちさせるコツは、①買ってきたらすぐに飾らず、新聞紙に包んで茎を水にひたし30分ほど休ませる ②茎を熱湯に1~2分ひたし、消毒&刺激をあたえる(このとき花や葉などに湯気があたらないように新聞紙でガードする) ③グラニュー糖を水の約15%ほどくわえて、甘い水に花を飾る
  切り花は甘い水が大好きなんだそうです♪

  ちなみにガーベラの花言葉は、
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
(赤)「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」
  十一月の誕生花なので、ちょうどいい感じですね(^^* 花言葉が面白いのでいろいろと調べちゃいました。    

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

体にいい大豆♪

  最近どうにかして「大豆イソフラボン」を効率よく摂取できないかと思っていた喜恵です!(^^)! 豆乳がよいと思って飲んでいたんですけど、ココアやバナナなどの味付けのものは美味しいけど多く摂取している感覚が薄くてなんだかしっくりきませんでした。だからといって、豆乳単体だと口にあわなく続きませんし・・・。身近な食品でもないので、買い忘れもありましたしね。
  そこで調べて見たところ、豆乳に代わる食材を発見! それは・・・「きな粉」です(@_@;) 
  意外でした。びっくりなことに、100g中ふくまれる大豆イソフラボンの量は、豆乳は24.8、きな粉はなんと266.2(㎎で)も含まれているらしいんです。つまり約10倍。でもでも、喜んでばかりもいられない。更年期障害や2型糖尿病などに有効で健康的なものと考えられているイソフラボンですが、過剰摂取はホルモンのバランスを崩してしまう・・・。1日の上乗せ摂取は30㎎が適量、最高でも57㎎(たぶん)つまり、何事も限度が大切ということですよね。気をつけようと思います。
  では、どのように食べようかという問題ですが、とりあえず味噌汁に入れる方法をためしてみようかと(*^^)v 実はきな粉はあまり食べないので、ミルクにいれてとかは自分的に無理そうと判断。以外に大豆製品とあわせると美味しいらしいので、試してみたいと思います。美味しかったら母親にもすすめますよ~(もう更年期なんで笑)

  健康については色々と興味がつきません(*^_^*)
 

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりに更新!

  一ヶ月ぶりの更新です(●^o^●) とは言っても、特に書くことはないんですけどね。とりあえず一ヶ月間の報告を・・・。


  9月後半から大学後期がはじまっていた喜恵は、いろいろと忙しくなったので、ブログの更新もなかなか手に付かなかったというのが現状でした(;一_一) 二年の後半になると、部活もいろいろありますし(遠い目)朝稽古に週三回休みなく参加しないと、先輩の引退後の人数がやばいという問題もあって、早起きを頑張ったり。でも二度寝しちゃったり汗
  生活面では、よく掃除したりでしたね。衣替えとか。うれしかったことと言えば、欲しかったアロマの器を購入したことですかね。Aroma de Bath というお風呂でも使える可愛いものを選びました(*^^)v  お湯をいれて、製油を一滴垂らすだけ。手入れが簡単そうなところが気に入りました。
  お風呂に浮かばせられるし、七色のライトで、きれいに光ってくれるという特典もあり、長く使って行けそうですよ~。


  とまあ、こんな感じです。これからまた更新頑張ります!

テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

プロフィール

喜恵

Author:喜恵
頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
 よろしくお願いします♪
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
