スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語をどう勉強するか・・?

中学から七年勉強していても上達しなかった英会話・・・実は中学の三年間英会話も習ってたんですけどねー(@_@;) いやぁ、上達しなかったわぁ。
  というわけで、再リベンジ。ここで取り出しますのは、「英語は逆から学べ!―最新の脳科学で分かった!世界一簡単な外国語勉強法―」!という本。 地道に文法を・・・なんて勉強はしませんよ。めんど・・・ゴホン・・・効率が悪いと思うので。

  
  では、さっそく読んでみましょか・・・。・・・ふむふむ、つまり簡単に言うと、付属CDの音楽を聴いて「自己実現力」、「記憶力」、「IQ」を高め、海外ドラマや映画などの「完全に英語だけ」の音を聞き取ることによって、英語を聞き取り理解する脳を作るということですか・・。
  毎日続けるといった点では、CDは大丈夫だろうけど・・・ドラマはなぁ。You Tubeのほうでさがしてみようかなぁ。

  書いてあった重要事項としては・・
 1 日本語の説明がはいった勉強をしない
 2 英和辞典などの辞典を使用しない
 3 英単語の日本語の意味を暗記しない
 4 英文の音をきいて日本語の意味を覚えない
 5 とにかく日本語を絶対使わない

  ・・・おおう・・・結構簡単そうにみえてハードそう。意味とか気になるじゃん・・辞書とかひきたいじゃん・・orz

  英会話、マスターしたいですねー。明日から頑張んます。
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

喜恵

Author:喜恵
頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
 よろしくお願いします♪
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。