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体にいい大豆♪

  最近どうにかして「大豆イソフラボン」を効率よく摂取できないかと思っていた喜恵です!(^^)! 豆乳がよいと思って飲んでいたんですけど、ココアやバナナなどの味付けのものは美味しいけど多く摂取している感覚が薄くてなんだかしっくりきませんでした。だからといって、豆乳単体だと口にあわなく続きませんし・・・。身近な食品でもないので、買い忘れもありましたしね。
  そこで調べて見たところ、豆乳に代わる食材を発見! それは・・・「きな粉」です(@_@;) 
  意外でした。びっくりなことに、100g中ふくまれる大豆イソフラボンの量は、豆乳は24.8、きな粉はなんと266.2(㎎で)も含まれているらしいんです。つまり約10倍。でもでも、喜んでばかりもいられない。更年期障害や2型糖尿病などに有効で健康的なものと考えられているイソフラボンですが、過剰摂取はホルモンのバランスを崩してしまう・・・。1日の上乗せ摂取は30㎎が適量、最高でも57㎎(たぶん)つまり、何事も限度が大切ということですよね。気をつけようと思います。
  では、どのように食べようかという問題ですが、とりあえず味噌汁に入れる方法をためしてみようかと(*^^)v 実はきな粉はあまり食べないので、ミルクにいれてとかは自分的に無理そうと判断。以外に大豆製品とあわせると美味しいらしいので、試してみたいと思います。美味しかったら母親にもすすめますよ~(もう更年期なんで笑)

  健康については色々と興味がつきません(*^_^*)
 
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テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
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