スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生け花(●^o^●)

  昨日花が安かったので、ためしに買ってみました。ピンクと黄色の二輪のガーベラで、家のリビングのテーブルにさっそくセッティング! 造花とちがって、生き生きとした感じが伝わって新鮮でした(^v^)
  長持ちさせるコツは、①買ってきたらすぐに飾らず、新聞紙に包んで茎を水にひたし30分ほど休ませる ②茎を熱湯に1~2分ひたし、消毒&刺激をあたえる(このとき花や葉などに湯気があたらないように新聞紙でガードする) ③グラニュー糖を水の約15%ほどくわえて、甘い水に花を飾る
  切り花は甘い水が大好きなんだそうです♪

  ちなみにガーベラの花言葉は、
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
(赤)「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」
  十一月の誕生花なので、ちょうどいい感じですね(^^* 花言葉が面白いのでいろいろと調べちゃいました。    

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

喜恵

Author:喜恵
頑張りたいのは日記と小説!あといろいろと趣味や気になることについて書いていきたいなぁ、と。まだ若いんで前向き思考で明るいブログを目指します!(^^*)ノ
 よろしくお願いします♪
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。